アンのアングル*はじめての妊娠〜出産〜育児編

31歳で妊娠、32歳で出産、はじめてのことだらけで手探り状態の日々。でも自分らしく自分なりのライフをモットーに楽しい毎日を!妊娠〜出産〜育児の記録や経験談、情報などアップしていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つわり  


つわりがこんなにつらいものだったとは思いませんでした(><)


世の中のつわりに苦しんでる方と比べたらきっと軽い方だと思うのですが、それでも本人はキツい!


私の場合6週目くらいから12週目くらいまでで、その間も強弱の波はあったけどもう妊娠はイヤ!って思いました。


まだ母親としての実感みたいなものがあまりなく、愛おしさよりなんでこんな目に…みたいな気持ちに。。


2人目なんてありえないと。。
(後に変わります!)


1日中ムカムカ酔ってる状態でお腹空いても気持ち悪いし、かといってなかなか食べられないし…


受けつけたのは、いちご、トマト、ゼリー、ヨーグルト、酢飯、塩がきつめのおむすび、うすしおポテチ。


この中でも今日は食べれるけど次の日は無理!とか自分でも制御不可能(°_°)


作るのも無理だし旦那さんが近くで食べてるのもキツかった。


病院へはバスで15分くらい。酔います。仕事中もオエオエしながら乗り越えました。(すみません、お客さん…)


減った体重は2.5kgくらい。


普通に食べられるってすごいありがたいことなんだと実感しました。


つわりの時期を乗り越えたらすっきり爽快!!


今まで食べられなかった分好きなもの食べたいって反動がきます。が!!
体重管理のためそうもいかない現実。


とわかっていてもしばらくは気にせず食べてました。そしたらやはり増えました…。
(詳しくはのちほど…)


今つわりで苦しんでるママたち、終わりは必ず来ます!
赤ちゃんが元気に育ってるあかしだと思ってがんばって乗り越えましょう!




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 11:42 [edit]

category: 妊娠初期

thread: マタニティライフ - janre: 育児

tag: 妊娠  つわり 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satomama27.blog.fc2.com/tb.php/8-6b111487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks

プロフィール

いくつになった?

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

ブログランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。