アンのアングル*はじめての妊娠〜出産〜育児編

31歳で妊娠、32歳で出産、はじめてのことだらけで手探り状態の日々。でも自分らしく自分なりのライフをモットーに楽しい毎日を!妊娠〜出産〜育児の記録や経験談、情報などアップしていきます。

スポンサーサイト  


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

退院後3日目  

家での生活も少しずつ慣れてきました。


でも、日中うめ子が寝た時に一緒に休もうと思ってるんですが、なかなかタイミングが合わず寝られないことが多いです。。疲れ&寝不足は仕方ないですね。


母乳の本を読み返しました。


5分ずつ2セットが良いっていうのは分かっていたけど、最近10分ずつ1セットにしてしまってました。
でも残乳感があり寝てしまうことも多かったから、5分ずつを2セットに改め、寝そうになったら足の裏ぐりぐり作戦で飲ませるように。


やっぱりこの方がいっぱい吸ってくれてる気がします!


ゲップがうまく出せないようで私もうめ子も大変です(T.T)
肩に担いで縦だっこと太ももに乗せて前かがみにさせる方法と両方やってみるんですけどどっちもどっち!
いつも情けない顔になってます…。
IMG_0900_convert_20140119152006.jpg



おむつ交換の時に、溜まっている尿の量が増えてきました。


交換中、急にうんちを噴射!見事にかかりました〜!
あんなに飛び出る物だとは思いませんでした。でも自分の赤ちゃんのうんちって全然嫌じゃないんですよね♪ビックリしましたけど…


沐浴の時にへその緒がペロッとめくれ半分取れかかった状態に。なんか痛そう!?
いよいよもうすぐ取れるんですね〜♪


なんだか今日はこまめにおっぱいを欲しがり、でもあげてもなかなか眠らずグズグズしっぱなしでした(><)


退院後私の体重を計ったら−2kg。トータルで6kg減ってあと約2kgで妊娠前に戻ります。意外に順調です♪
産前とは比べ物にならないくらい3食もりもり食べてるんですけど(母に食べさせられる…)、やっぱり母乳のおかげでしょうか(^^)


でも体重は減ってもお腹のたるみは無くなりません&骨盤お尻周辺がまだ大きいです。
病院でもらったサラシの骨盤ベルト(ひも)は使ってるんですが、ずれやすいしちゃんと買った方がいいのかな〜
IMG_1796_convert_20131228145048.jpg


************
おむつ交換:10回
うんち:3回
直母:13回






最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 20:19 [edit]

category: 生後0ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tag: げっぷ  へその緒  おむつ交換  骨盤ベルト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satomama27.blog.fc2.com/tb.php/66-12ad2548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks

プロフィール

いくつになった?

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

ブログランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


