アンのアングル*はじめての妊娠〜出産〜育児編

31歳で妊娠、32歳で出産、はじめてのことだらけで手探り状態の日々。でも自分らしく自分なりのライフをモットーに楽しい毎日を!妊娠〜出産〜育児の記録や経験談、情報などアップしていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

個室か大部屋か  


たぶん初産の方は特にどっちにするか悩むと思います。


私も入院するまでどっちがいいのか考えました。
経験者からは初産の時は大部屋がいいよと言われてました。


--想像してたこと--

<個室だと>
周りに気を使わずに過ごせる。

面会が来た時に招きやすい。

1日16,000円のプラス料金がかかる。


<大部屋だと>
周りに気を使う。

スペースが狭い。

他のママと助産師さんの会話も聞こえ知らなかったこととか勉強になる。

寂しくない。

面会が長居されずにすむ。(疲れてるなどで長居されたくない時とか)



結果私は大部屋にしたのですが、この病院は個室が2室しかなく希望しててもその時に空いてなければ入れないので、どっちみち大部屋でした。


入院生活を終えて思ったのは大部屋で良かったかなって思いました。


始めは気を使うしやだな…って感じましたけど、もし個室でひとりだったら自分と赤ちゃんの2人きりで不安だったと思います。


他のママや赤ちゃんの状況が分からず、今自分がやってることが合ってるのか不安になると思うし、大変なのは自分だけじゃないって思えなかったかも。


2人目の場合は、上の子のこともあるし個室の方が過ごしやすいと思いますけどね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 23:24 [edit]

category: まとめ

thread: 初めての妊娠・出産・育児 - janre: 育児

tag: 大部屋  個室 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satomama27.blog.fc2.com/tb.php/62-05d8b822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks

プロフィール

いくつになった?

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

ブログランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。