アンのアングル*はじめての妊娠〜出産〜育児編

31歳で妊娠、32歳で出産、はじめてのことだらけで手探り状態の日々。でも自分らしく自分なりのライフをモットーに楽しい毎日を!妊娠〜出産〜育児の記録や経験談、情報などアップしていきます。

妊娠成立で兆候、妊娠超初期症状を振り返る  


妊娠成立してみて、これは初期症状だったんだ〜って思えたもの。


1/28に血になりかけのような茶色っぽいかすれたものが出てて、生理が来るのかな〜って思ってたけどその後出血なし。


下腹部痛、腰痛がけっこう強かった。


チクチク、ツーンツーン、ギューーン系の痛み。


足の付け根の痛み。


膣というか恥骨のあたりがギューンと上に突き上げられるような痛み。


胸の張りが外側と上部に強く出て、外側の張った部分が痛い。
乳輪あたりもいつもよりぷっくとなってるような。


30日の尿がアクリルのような変な強いニオイがした。


生理前のダルさはあまりなく目が少し重いくらい。眠気も少しだけ。


寝ようと目を閉じるとぐるぐる回る日があった。


私の場合、赤ちゃんがほしいと願いつつも基礎体温はつけてなかったから微妙な体の変化だけがたより…。


たしかに生理前の症状と似てるから後になってみればこれがそうだったのか〜ってわかるけど、なかなか症状だけでは確信は難しいですね。。


でも女の勘というか母親の勘みたいなものはあるような気がします!




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 15:50 [edit]

category: 妊娠初期

thread: マタニティライフ - janre: 育児

tag: 妊娠 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satomama27.blog.fc2.com/tb.php/6-e5135629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks

プロフィール

いくつになった?

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

ブログランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード