アンのアングル*はじめての妊娠〜出産〜育児編

31歳で妊娠、32歳で出産、はじめてのことだらけで手探り状態の日々。でも自分らしく自分なりのライフをモットーに楽しい毎日を!妊娠〜出産〜育児の記録や経験談、情報などアップしていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

読んだ本  


妊娠中に読んだらいいよって、姉がおすすめの本を貸してくれました。
IMG_1765_convert_20131223223001.jpg

【子どもは親を選んで生まれてくる】
書かれている思想を信じるか信じないかは別として、読んでからお腹の中の赤ちゃんの存在がよりいとおしく思えたような気がします。胎内記憶はうちの子にも聞くのが楽しみです♪


【安眠ガイド】
1日のペース作りや夜泣きをうまく対処してママも赤ちゃんもお互いに眠れるようにアドバイスが書かれています。知らなかったこともけっこうあったので出産前に読んでおいて良かったと思います。産後も読み返しました。


【最強母乳外来】
その名の通り母乳について書かれた本。出産前はあまり実感がないというか読んでも現実味がなかったのですが、産後読み返して参考になりました。



私はこの3冊とたまひよとかの雑誌しか読まなかったのですが、この他にも色々な本があると思うので時間のあるマタニティー期に読んでおくのをおすすめです。生まれてしまったらなかなか時間がないですから!





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 22:27 [edit]

category: 出産前準備

thread: マタニティライフ - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satomama27.blog.fc2.com/tb.php/57-7cb49981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks

プロフィール

いくつになった?

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

ブログランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。