アンのアングル*はじめての妊娠〜出産〜育児編

31歳で妊娠、32歳で出産、はじめてのことだらけで手探り状態の日々。でも自分らしく自分なりのライフをモットーに楽しい毎日を!妊娠〜出産〜育児の記録や経験談、情報などアップしていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

入院3日目  

9/29(日)生後2日目。
体重2396g。少〜し増えた♪


ランシノーを塗り出して少し良くなったような気がします!


夜中授乳し終わってもなかなか寝付かず、部屋にも戻れず次の授乳時間に…。
この頃の赤ちゃんは昼間よく寝て夜間は起きてることが多いみたいです。


さすがに疲労感がピーク。


夜は、ベイビーが寝ていても起きるんじゃないかとか、私が見てない時に窒息して死んじゃってるんじゃないかとか過剰に神経質になってしまい不安で眠れなくなります。


でも時間が経つにつれ徐々に慣れてきたせいか、合間合間で少しずつでも眠れるようになってきました。


それと最初は不安や分からないことだらけで頭がいっぱいだったけど、だんだん&どんどんベイビーが可愛くいとおしく思えてきました♡(><)♡


ほんとにずっと見てても飽きません!


そして今日は日中ダンナさんが来てくれました♪


入院生活が始まってから、助産師さんとくらいしか話さないし、携帯でネットしたりテレビを見ることもないので外界から隔離されたような気分で、世の中の情報が全くなく、なくても気にならないというか気にする余裕がなかった私。


1日ぶりにダンナさんに会って少し現実味が湧いたような気がしました(^^)


授乳してると子宮が痛い!
母乳を与えることで子宮の収縮が起こり戻りが早くなるからいいっていうのは知ってたけど、想像以上に痛いです。。


くぅーーーーっとなってジタバタしたくなるけど授乳中なので動けないし、ぐっと堪えるしかなかったです。


出産が痛いのは覚悟してたけど、産んだ後にこんなに痛いことがいろいろあるなんて思ってなかった(T.T)
世の中のママたちを尊敬しました。


生後2日目、またお顔立ちがはっきりしてきました!
さっそく親バカの始まりですがかわいい♡♡子供は好きだったけど、どんな顔でも我が子って別格にかわいい!!
IMG_0789_convert_20140119154342.jpg

まだ笑ってるわけじゃないけどにっこり(^^)疲れを忘れます♡


<タイムスケジュール>
01:30 直母4+ミルク20 尿
 :寝付かず…
03:30 直母 便×2
 :続けて↓
04:20 ミルク20 尿
07:00 直母4+ミルク25 尿
09:00 先生によるK2シロップ投与
10:15 直母(寝ててほとんど飲まず) 尿/便
11:30 直母8+ミルク20 
14:30 直母3+ミルク20 尿
17:10 直母10+ミルク20 尿/便
20:10 直母10+ミルク20 尿
23:10 直母14+ミルク20


だんだん母乳の量が増えてきてる♪がんばってる甲斐があってうれしい(^^)
それに、助産師さんが「おチビちゃんなのにたくさんおっぱい飲むしガッツある子だよ」ってほめてくれました(^^)




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 23:05 [edit]

category: 出産レポ

thread: 初めての妊娠・出産・育児 - janre: 育児

tag: 子宮収縮  母乳  授乳   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satomama27.blog.fc2.com/tb.php/51-ff41be3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks

プロフィール

いくつになった?

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

ブログランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。