アンのアングル*はじめての妊娠〜出産〜育児編

31歳で妊娠、32歳で出産、はじめてのことだらけで手探り状態の日々。でも自分らしく自分なりのライフをモットーに楽しい毎日を!妊娠〜出産〜育児の記録や経験談、情報などアップしていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出産後〜入院生活の始まり  


奥の部屋で検査や測定、体をきれいにしてもらったあと分娩台で寝ている私のところに赤ちゃんがきました♡


まだむくんでふやけてふにゃふにゃの赤ちゃん、ダンナさんそっくりーーーーー!!


出てきた直後も思いましたけど、近くで見るとまんまダンナさん。私の要素ゼロ??


とにかく無事に元気に産まれてきてきてくれてありがとう!


そして初乳です。


助産師さんが赤ちゃんの顔をわたしのおっぱいに押し付けるようにたぐり寄せます。


するとちゃんと吸い付きました!!


が、「痛ーーーーーい!!」と声が出ちゃいました!


想像以上に力が強くて、吸う方も吸われる方も慣れてないせいか本当痛い!
きっと先っちょの方を吸っていたんだと思います。


少ししたら落ち着きましたがそれでも痛かったです。


なんとか無事に初乳を終えて、赤ちゃんは小児科へ。
私は、産後2時間は分娩台の上で休みます。


ぼーっと横になってるだけですが、おしるしがきてから出産までの約1日を振り返ってました。
私ちゃんと産めたんだーっていうホッとした気持ちが1番でしたね。
あとは、産んだはいいけどこれからわたしちゃんと出来るのかな…って不安と。。


あっという間に時間は過ぎ8時くらいにダンナさんは寝ないで仕事に向かいました。


自分のことで精一杯でしたが、ダンナさんが最初から最後まで一緒にいてくれて本当よかったです。きっとダンナさんも疲労困憊です。でも私たちと赤ちゃんと3人で乗り越えた出産が出来た気がして絆が深まったというか幸せに思えました。


それに、希望通り促進剤等は使わずに出産出来きて良かったです(^^)



”入院1日目”へつづく





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 19:17 [edit]

category: 出産レポ

thread: 初めての妊娠・出産・育児 - janre: 育児

tag: 初乳  出産  促進剤   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satomama27.blog.fc2.com/tb.php/46-c8e28194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks

プロフィール

いくつになった?

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

ブログランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。