アンのアングル*はじめての妊娠〜出産〜育児編

31歳で妊娠、32歳で出産、はじめてのことだらけで手探り状態の日々。でも自分らしく自分なりのライフをモットーに楽しい毎日を!妊娠〜出産〜育児の記録や経験談、情報などアップしていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お盆 実家へ帰省  


31W6D。明日で32W9ヶ月!!いよいよな感じです。


昨日でとりあえず仕事終了〜。産休をいただきます♪
ちょっとほっとしました(^^)


仕事中、張ってきたりお腹がシャンプー台に挟まれたりしていたのでちょっと不安もありました。
通勤も暑くて身重の体には堪えました…。


すっきり安心したところで


今日から栃木の実家へ。
ちょうど妊娠中だった友達が、予定日より早かったけど無事に出産して実家にいるので会いにも行きます♡


2時間ちょいくらいなんですけど電車とかいいのか心配だったから先生に聞いておいたら、


あっさり「大丈夫よ〜」って。


水分補給をこまめにとか、ずっと座りっぱなしじゃなくてたまに立ったりしてね〜って。
よかった(^^)


最小限に荷物を減らしていざGO♪


そしたら電車が止まってる…(° °;) マジですか…。


暑い中、座ることろもなく、ホーム周辺で40分くらい待ちました(T.T)


後に発車して体調も大丈夫で無事に到着。


姉2人とその子供達、姪っ子2、甥っ子1も来ていて大賑わい♪


みんな「お腹大きーーい!」と興味津々でなでなでしてくれました♡


そして友達のところへ♪


赤ちゃんの状態により急に帝王切開での出産になり、本人も予想していなかったそうです。


でもお友達も元気そうで赤ちゃんも小ちゃいですが元気♪可愛い〜♡

生後3週間くらいの男の子(^^)
ぷっくりというよりまだ細身な感じ。


元気いっぱいの甥っ子を見てきたせいかとっても静かでおとなしくてびっくり!
新生児だから当たり前なんでしょうけど。。


もうすぐ自分にもと思ってもなかなか実感が湧きません。


わたしもいつ緊急入院や出産になるか分からないので準備はしっかりしておかないと!!


いつでもOKなように荷物をまとめておかなきゃ。買ったものもあるけどまだ全部はそろってない。


出産、入院準備品リストを体験談とかネットとかでも調べてます。


後でまとめてアップします♪





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 18:33 [edit]

category: 妊娠後期

thread: マタニティライフ - janre: 育児

tag: 妊娠  帰省  準備品  友達出産  産休 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satomama27.blog.fc2.com/tb.php/29-f706863c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks

プロフィール

いくつになった?

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

ブログランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。