アンのアングル*はじめての妊娠〜出産〜育児編

31歳で妊娠、32歳で出産、はじめてのことだらけで手探り状態の日々。でも自分らしく自分なりのライフをモットーに楽しい毎日を!妊娠〜出産〜育児の記録や経験談、情報などアップしていきます。

  


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紫外線対策  



だんだん暖かくなってきました♪


そこでふと疑問が。


赤ちゃんに日焼け止めは必要か


ネットで調べてみると、やはり両方の意見がありますね。。


赤ちゃんの時から塗った方がいい or 赤ちゃんの肌には刺激、負担が大きいから塗らない方がいい(ベビー用であっても)


読んでるとどちらの考え方にも納得する部分がありました。
ん〜、悩みます…


私自身、あまり日焼け止めは好きではありません。
夏場でも普段は使わず、特別何かある時にだけ使う感じです。



で、私自身の考えと合わせて出た結論は、



・特に1歳くらいまでは極力塗らないような環境にする。

・外出時は帽子や日傘、ベビーカーの幌などで紫外線を防ぐ。

・夏場の10時〜14時くらいは外出を避け直射日光が当たらないようにして、買い出しや散歩は夕方に。

・日中、日差しに当たる環境の時には、紫外線吸収剤不使用のもの、低刺激なものを使い、その後石けんできちんと洗う。



今年の夏はまだ動き回って遊ぶ月齢でもないので、紫外線にさらす環境を作るのは親次第だと思います!


外で遊べるようになった時、紫外線を気にして遊ばせないようにするとかはかわいそうなので、そうなったら日焼け止めは必要かなって思います。


神経質になりすぎず、でもきちんと考えてあげるのがいいかなと♪


調べてて良さそうで使ってみたいオーガニックのベビー日焼け止めがあったので買おうか考え中です(^^)







最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 10:47 [edit]

category: 生後5ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tag: 紫外線  日焼け止め 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satomama27.blog.fc2.com/tb.php/145-7f89d571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks

プロフィール

いくつになった?

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

ブログランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


