アンのアングル*はじめての妊娠〜出産〜育児編

31歳で妊娠、32歳で出産、はじめてのことだらけで手探り状態の日々。でも自分らしく自分なりのライフをモットーに楽しい毎日を!妊娠〜出産〜育児の記録や経験談、情報などアップしていきます。

スポンサーサイト  


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おむつMにサイズアップ!  



あっという間にSサイズがきつくなってきた!


まだ使えそうだけど、装着しにくくなってきたしおへそも見えてきたのでMサイズを買ってみました。


まずは今まで通りグーン。でも絵柄が飽きてきて違うのも使ってみたくなったから可愛さを求めてマミーポコも買ってみました。


開けてみてショック!
ディズニーだから可愛いと思い込んでいたら、なんか普通…。
キャラが違うだけでグーンとパターンが似てて代わり映えしない。そこを求めて買ったのになぁ…。


使った感じはマミーポコはお腹側の横の長さがグーンより短くてちょっとやりにくいかな。今のところかぶれたりはしてないけどちょっと赤くなったりするような。早く使い切ってしまいたい(T^T)


グーンはお腹の部分の色が強くなってあんまり可愛くない…。
グーンを使い始めたときはもう今のキャラになってて、以前の動物柄がかわいいっぽいから戻してほしい!


始めは絵柄なんてなんでもいいだろうって思ってましたけど、そんなことない!!


毎日何回も替えるってなるとかわいいやつのがいいし、同じものばかりだと飽きてくる。気分的にけっこう重要なんだなぁと思います。


だから絵柄が分かった上で買いたいのにホームページにもちゃんと載ってない!パッケージにライン状に載ってたりするけどネットで買うと見れなかったりするし、全体図が見たい!
リニューアルされるごとに全種類表記して欲しいです。


新生児からSはそこまで大きくなった感じはしなかったけど、SからMはだいぶ違う!
急激に大きくなるような気がします。


だからMだとまだちょっと大きい。
でもキツイよりは大きめでもすっぽり包まれてた方が好き。


つなぎでパンパースのMでも買ってみようかな。


あとはお試し用に数枚パックで販売して欲しい!絵柄もそうだけどサイズ感とか使ってみないと分からないし、量的にも金額的にも1パックごと全種類試せないし。あったら割高でも絶対買う!


いちいちサンプル請求するのは手間だし全メーカーもらえる訳でもないし。ヤフオクにあったりするけどこれも面倒だし…。


なんでないんだろ??需要があるのは分かってそうなのに。



サンプルでもらったパンツタイプを使ってみたら、楽なようで楽じゃない気がする。
足をバタバタするだけでゴロゴロは動かないからまだ早いみたい。


足を入れようとすると片方が脱げるし、下に新しいおむつを敷いて出来ないのが不安。。
テープタイプをとめる時、けっこう慎重にとめる派なんでその点に関しては楽ですね!
気にせず履かせたら終わり♪


サンプルがパンパースS、M、ゲンキM、メリーズMがあって、パンパSを履かせたら既に小さく感じました!
なんかお尻が食い込んじゃってTバック気味に…。もっとすっぽり包み込むのかと思ってたからビックリしました(°.°)!!


そのあとパンパMも使ってみたけどやっぱり小さめ。パンツタイプってこういうものなのかな?
うんちはしなかったけど、長時間だと漏れそうで不安でした。


体型に合うやつならいい感じになるのかな〜?


おむつ選びってけっこう大変です(*_*)
だから気に入ったものに出会えるとハッピーです♡


Mサイズのお気に入りを早く見つけたい(><)







最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 23:32 [edit]

category: 生後4ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tag: おむつサイズアップ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satomama27.blog.fc2.com/tb.php/139-eabb82c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks

プロフィール

いくつになった?

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

ブログランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


