アンのアングル*はじめての妊娠〜出産〜育児編

31歳で妊娠、32歳で出産、はじめてのことだらけで手探り状態の日々。でも自分らしく自分なりのライフをモットーに楽しい毎日を!妊娠〜出産〜育児の記録や経験談、情報などアップしていきます。

スポンサーサイト  


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雛人形選び  

初節句を考えなくてはいけない時期になってきました!
ちょっと遅いくらいかもしれませんが…。


私の母が買ってくれるということで、色々調べてまずは浅草橋へ見に行くことにしました。


入ったお店は久月、寿幸、秀月、昇玉、吉徳。


何も決まってない状況で見に行ったので、たくさんありすぎて”どうしたらいいんだ!?”状態に。


でも色々見ているうちに自分の好みのお雛様が分かるようになってきました!
衣装はきらびやかなものよりちょっと渋めな色使いのものが好き♪ダンナさんもそうでした(^^)


今日見た中では柴田家千代さんの作品が素敵!


お顔もほんとにそれぞれ違うんですね!


やはり私はお雛さまに目がいき、ダンナさんはお内裏様に目がいくみたいです。私的にはお雛様が気に入ればお内裏様はよほどのことがない限りどれでもOKって感じですっ!(女性はみんなそうですかね?)


でも残念なことに”これいい!”って思ったやつは高い!!
はるかに予算オーバー(T∧T)


はじめは5人飾りのほうが華やかでいいかなって思っていたのですが、予算のことを考えると5人飾りのものだと質がイマイチであまり気に入りません。お値段が上がればもちろん素敵なものはありますが。。


それよりは同じ値段なら親王飾りでそれなりのものの方が見栄えも良いし気に入るような気がしました☆


今日はダンナさんの体調もあまり良くなく、絶対これがいいってものには出会えなかったので下見だけで帰ることに。


岩槻に気になる人形屋さんがあるのでそっちももっと調べてみようと思います♪


娘のための雛人形ですが、自分で選べるとなると自分の好みというか自分が欲しくて買っちゃう感覚です(^^;
ステキなお雛様に出会えることを楽しみに♪




そんなことはつゆ知らず、うめ子は今日も元気です

kigurumi_20140119111651.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 20:42 [edit]

category: 生後3ヶ月

thread: 育児日記 - janre: 育児

tag: 雛人形  お雛様  初節句 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satomama27.blog.fc2.com/tb.php/117-66ca9db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks

プロフィール

いくつになった?

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

ブログランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


