アンのアングル*はじめての妊娠〜出産〜育児編

31歳で妊娠、32歳で出産、はじめてのことだらけで手探り状態の日々。でも自分らしく自分なりのライフをモットーに楽しい毎日を!妊娠〜出産〜育児の記録や経験談、情報などアップしていきます。

  


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の変化  


20W6D。


ここ最近はなんだかあんこ系が食べたくなります。


今まで和菓子を欲することはほとんどなかったから不思議。


砂糖の入ってない小豆は妊婦にいいみたいけど売ってるお菓子はお砂糖入ってるし、我慢出来ない時にちょこちょこ食べてました。洋菓子よりはいいみたいですね。


あとは日によって、無性にパンが食べたくなったりカレーだったりつけ麺だったりアイスだったり…。


頭の中が食べ物のことだらけで大変です!


むくみやすくなってきたから塩分もなおさら控えないといけないし。


なかなか欲求と我慢のバランスが大変です。我慢しすぎても反動がくるし。。


それと、料理は好きだけど今まではあまり作りたくならなかった和の煮物や煮込み系の料理を作るのが楽しいんです!


仕事もフルでは出なくなったので時間に余裕が出たせいもあるけど、手をかけたものを色々作りたくなりました。
アルバムもしっかり作りたい!そしてデジタル一眼レフが欲しい!!


自分でも自分の変化がおもしろいです!


マグミットも少し効果がありました。コロコロだったものが少し柔らかめになって出やすくなりました(^^)
便秘がやや楽になった気がします。よかった〜♪





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 21:43 [edit]

category: 妊娠中期

thread: マタニティライフ - janre: 育児

tag: 妊娠  変化  あんこ 
tb: 0   cm: 0

妊婦検診4回目  


4回目の妊婦検診。


やはり言われました!


『急に体重増えたねぇ、気をつけないと!』


気がついていました、前回の検診から2kg増えてたこと…。


自分なりに気にして制限してたはずなのに(><)


尿蛋白や尿糖は問題なくもともと痩せ気味だから大丈夫だよって言われたけど、このままどんどん増えたらと思うと怖くなる。


妊娠中毒症には気をつけないと!!


1ヶ月で1kg増を目標にがんばろうっと気が引き締まりました。


今回心音が聞けました♪力強く鳴ってました。


しかも早くも性別が!


たぶんほぼ女の子でしょうって!
どっちでもうれしいけど女の子かなーって思ってたからうれしい♡


エコーでは、先生が「鼻の穴がよく見えますね〜」って…


たしかにうちのダンナさんは鼻&鼻の穴が大きい。。


しっかり受け継いだのか…しかもこんなに小さい段階で見えるほど…女の子なのに…


ともあれ母子ともに順調なのでひと安心(^^)


便秘がつらいのでマグミットを処方してもらいました。


img007_convert_20131213160330.jpg
19W6D
分かりにくいけど、横向きで腕を顔にそわせてて手を組んでるような状態。


このところ、毛のすぐ上あたりがギューっと痛くなって触ると硬い。ボコッとした形がわかる。しばらく安静にしてるとおさまってくる。


心配で先生に聞いたら、子宮の収縮のせいでよく起こるそう。


へんな張りなのかと思ってたから安心しました(^^)





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 15:44 [edit]

category: 妊娠中期

thread: マタニティライフ - janre: 育児

tag: 妊娠 妊婦検診 
tb: 0   cm: 0

少しずつ大きくなってます!  


19W4D


こんな感じになりました。
写真+2013-05-18+9+49+57_convert_20131217100240


まだ服を来てると目立たないから気付かれないですね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 15:43 [edit]

category: 妊娠中期

thread: マタニティライフ - janre: 育児

tag: 妊娠  写真  19週 
tb: 0   cm: 0

病院の母親学級へ  


今日は病院で開催している母親学級的なクラスへ参加してきました。


前期と後期の2回あります。


今回は1回目。内要は栄養指導や過ごし方、母乳のこと、先生のお話など。


栄養バランスを考えてと思っても毎食きっちりはむずかしい〜。


でもベイビーのためにがんばらないと!


母乳で育てたいし!


グループになってフリートークもありました。


人見知りでシャイな私はこういうの苦手です〜(*_*)


ママ友を作ることは出来ず帰ってきました。。


後期は旦那さんと参加するのがほとんどみたいで一緒に行ってもらおうと思います。
旦那さんも人見知りでシャイですが…。


早いもので5ヶ月になり安定期に入りました(^^)/


ちょっとひと安心ですね♡






最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます♪

ブログランキングへ

Posted on 17:23 [edit]

category: 妊娠中期

thread: マタニティライフ - janre: 育児

tag: 妊娠  母親学級 
tb: 0   cm: 0

Thanks

プロフィール

いくつになった?

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

ブログランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


